DIYを始めるあなたに 注目工具から最新便利工具まで

DIYを始めてみたいけど道具(工具)はどんなものを準備したら良いのか悩んでるあなたへ、便利工具から最新工具まで

DIY工具使える最強ドライバー &初心者から玄人まで人気のインパクトドライバー

前回までの【コンベックス(メジャー)】・【金槌(ハンマー)】に続き今回は

【ドライバー】

f:id:GakuOrange:20181028221928j:plain

インパクトドライバー】

f:id:GakuOrange:20181028222017j:plain

これを使えば間違いないって物が有るので、ぜひ工具選びの際に参考にしてみて下さい!

 

前回まで

diygetnavi.hatenablog.com

diygetnavi.hatenablog.com

 

DIY工具に使える最強ドライバー

後ほど紹介するインパクトドライバー】が有れば別にドライバーなんていらない!

とか、ドライバーはたいした出番ないんじゃないか、なんて思われるかもしれませんが、いやいやドライバーが一本あるだけで結構重宝するんですよ(*´▽`*)

 

例えば

・ちょっとしたパーツのネジにインパクトドライバーをわざわざケースから出してきて使います?

・子供のおもちゃの電池の部分ってかならずネジで止まってますが、交換のたびにインパクトドライバーで開け閉めしますか?

・狭い隙間に物が落ちて指では届かない時に、脇にドライバーがあったらドライバーでカリカリ取りませんか?(笑)

 

要は、工具(道具)は使いようって事です、ドライバーが一本有るだけで全然作業がはかどります!

これは実際使ってみてみればわかります(; ・`д・´)

 

そんな私がぜひ参考に一度は見て貰いたいドライバーはこちら

 アマゾンなら

Wera(ヴェラ) クラフトフォームコンパクトKK25 ドライバービットセット KK25

 

 楽天なら

 

 

いかがですか?

男のロマンが詰まったドライバーですよね(笑)

 

そしてやはりドライバーだけでDIYをやって行こうとすると、よっぽど手首に自信が有る方でないと厳しいと思います(;'∀')

ドライバーだけでDIYをし何か作った翌日は手首が使い物にならなくなりますよ💦

 

そうならない為にもインパクトドライバー】は必要になってくると思います!

実際最初はインパクトドライバーなんてどれも同じでしょ?どんな物を使えば良いか分からない、といった状況になると思います。

 

そんな中、これなら使いやすいし機能的にも満足なインパクトドライバーが有るので、ぜひご自分でご購入される前にコチラも参考に見てみて下さい。

 

初心者から玄人まで人気のインパクトドライバ

アマゾンなら 

マキタ(Makita) 充電式インパクトドライバ 14.4V 1.5Ah バッテリ2本・充電器・ケース付 MTD001DSX

 

楽天なら

 

自分がマキタ社さんが好きって事を差し引いても、扱いやすくとても重宝しているインパクトドライバーです。

 

DIYや何かを作ってみようと思ってる場合にはインパクトドライバー】は必須工具になってくると思います!

 

細かいネジなどを止める時にドライバー・ビスを止める時にはインパクトドライバと使い分けをし素敵な物を作ってみて下さい!

 

次回はDIYで使える【ノコギリ】の記事で!

diygetnavi.hatenablog.com

diygetnavi.hatenablog.com

diygetnavi.hatenablog.com