DIYを始めるあなたに 注目工具から最新便利工具まで

DIYを始めてみたいけど道具(工具)はどんなものを準備したら良いのか悩んでるあなたへ、便利工具から最新工具まで

DIY工具で金槌(ハンマー)を選ぶなら釘抜き付きのネイルハンマーにしておくべき!

前回のコンベックスに続き

diygetnavi.hatenablog.com

 

DIYを始めるにあたって必要不可欠となってくる工具

として金づち(ハンマー)は間違いなく必要!

f:id:GakuOrange:20181027211026j:plain

でもどんな金づちを準備すればいいかご存知ですか?

 

DIYでハンマーの使い方

金槌(かなづち)はただ単に釘などを打つ為だけに使えるのではなく、例えば

・釘を抜く

・かるく叩きながら端を合わせる

・高さなどを合わせるときに叩いて合わせる

・板と板などを間違って釘で止めてしまったが簡単に取れない時に叩いて取る

 

DIYで使われるハンマーの種類

使い方によってけっこう何にでも使えるハンマーだが、意外にもハンマーにもたくさんの種類が有る。

f:id:GakuOrange:20181027213510p:plain

店舗にこれほどの種類のハンマーが並んでいた時に、どの形状のハンマーにすると良いのか分かりますか?

 

DIYハンマーを選ぶなら釘抜き付きのネイルハンマーにするべき!

あなたがこれからDIYを始める!もしくは持っているが使い勝手が悪く違うハンマーに変えたいなと思っているなら、

【ネイルハンマー】

にするべきだと思います!

 

なぜなら、重さも丁度よく(釘を打つ時の)間違って打ってしまった釘もこれなら簡単に抜くことが可能だからです(*´▽`*)

私が最近購入し、使い心地が良いな~!と思ったハンマーがコチラ!

【アマゾン】からだと 

大五郎 ネイルハンマー 小 8oz (8オンス)

 【楽天】からなら

 

こんな感じで楽天の方がアマゾンより半額以下の値段で売っているので今なら楽天から購入した方がお得です!

 

もし、ハンマーを買おうと思ってホームセンターに行ったが悩んで困ったときには、【大五郎 ネイルハンマー】を思い出してみて下さい、DIYをやって行くときに丁度良いハンマーだと思います!

 

では次回は【電動ドライバーorインパクトドライバー編】をお送りしたいと思います(^O^)/ 

diygetnavi.hatenablog.com