DIYを始めるあなたに 注目工具から最新便利工具まで

DIYを始めてみたいけど道具(工具)はどんなものを準備したら良いのか悩んでるあなたへ、便利工具から最新工具まで

初心者必見のDIY工具【ノコギリ・電動ノコギリ】を使うならコレでしょ!

f:id:GakuOrange:20181030222138j:plain

DIYを行うならやはり【myノコギリ】は必要ですよね(*´▽`*)

ノコギリが有るだけで工具が一気に揃ったような感じになってきますから✨

 

ただし、ノコギリにも色々な種類があり選ぶのも大変💦

用途に応じて使い分けれれば一番良いんですが、最初のノコギリでそこまでは求めていないですよね?

 

出来れば一本で済ませたいと思うのが普通だと思うので、これなら使えるしもしあなたがこれからDIYを始めるなら、このようなノコギリを選べば良いのではないでしょうか?

 

ストレス知らずサクサク切れるDIYノコギリ

【シルキーゴムボーイ】

・アマゾンなら

 

シルキー ゴムボーイ 万能目 210mm 121-21

 

楽天なら

 

 

刃先が折りたたみ式になっている【ノコギリ】で、扱いやすさや切れ味などが良く他の折りたたみ式の【ノコギリ】に比べても使いやすいため最初に扱うにはちょうど良かったです( *´艸`)


やはりずっと使っていたりすると切れ味が悪くなってきますが(どんなノコギリも同じ)
刃の交換も簡単に出来るので(刃の付け根に有るネジをとって交換するだけ)心配無用!


折りたためるということもあり、持ち運びにも便利ですし工具箱に入れての収納場所もコンパクトに済みます。

 

しかしすべて手動で材料を切って行くのは大変!

最初のうちは良いかもしれませんが、DIYをやっていくにつれて少しずつ作る物が複雑になったり、サイズも大きくなって行くと思います(; ・`д・´)

 

そんな時にすべて【ノコギリ】だけでは疲れてしまうと思います、そんな時に使用したいのが電動ノコギリです!

そのままですが電動で動くノコギリになってきます。

 

【丸ノコ】と呼ばれる物も有りご覧になったことも有るかもしれませんが、最初から丸ノコを使用すると結構危険なので(正しい使い方なら大丈夫ですが)、本当にノコギリみたいな電動工具をご紹介したいと思います!

 

DIY初心者でも安心の電動ノコギリ

【高儀 14.4V充電式電気のこぎり DN-110Li】

高儀 EARTH MAN 14.4V充電式電気のこぎり 電池/充電器セット DN-110Li

 

楽天なら

 

 

この電動ノコギリはバッテリー式になっており、コード式みたいに切断中に線が邪魔だ!などとなることもなくストレスを感じさせません。

ただしバッテリー式なので充電はしないと動きませんので要注意です(/ω\)

 

いかがでしたか?

【ノコギリ】を選び出すと結構時間がかかる場合も有りますので、少しでも参考にしていただければ良いなと思います(^O^)/

 

それでは次回はサンダーなどを使ったやすりかけの記事で!

diygetnavi.hatenablog.com

 

前回まで

diygetnavi.hatenablog.com

diygetnavi.hatenablog.com

diygetnavi.hatenablog.com