DIYを始めるあなたに 注目工具から最新便利工具まで

DIYを始めてみたいけど道具(工具)はどんなものを準備したら良いのか悩んでるあなたへ、便利工具から最新工具まで

【DIY】誰でも壁の中が丸分かり!シンワ測定下地センサーが第3の目になる!?

【シンワ測定 下地センサー Super スーパー 78576】を使えば下地で迷うことがなくなります! 

f:id:GakuOrange:20181103205702j:plain

 DIYを行う時に例えば

  1. 「この壁に棚を作ってみようかな?」
  2. 「防災用に家具の転倒防止金具の取り付け」
  3. バリアフリー用に手すりの取り付け」
  4. 「ホームデコでカーテンレールや額縁の設置」

などと思った時に下地に柱がなかったりしたら、釘やビスで留めてもすぐに取れてしまうことになりかねません

 

しかしシンワ測定 下地センサー Super スーパー 78576を使うだけで留めようと思っている所にちゃんと下地が有るのかを確認出来るアイテムになってきます。

無駄に壁に穴を空けてしまってガッカリしてしまってからでは遅いです。

 

あなたが、壁をノックすように叩いて、音や感触で下地が分かるレベルまで達していれば良いですが、そんな熟練度の高い方でも壁中に配線されている電線までは分からない思います。

 

とくに初心者の方は関係なしにどこでも釘やビス留めをしようとしますが、壁の中には色々と配線が通っていたり、逆に釘やビスで留めても簡単に取れてしまう所が有るので、作業を行う前に一度、こんな便利な物も有るのかと一度ご覧になってみて下さいね!


【シンワ測定】下地探しシリーズ セット使い プロモーション用動画

アマゾンから⇒シンワ測定 下地センサー Super スーパー 78576

ほぼ同額値ですが

楽天から⇒シンワ測定 下地センサー Super スーパー 78576

 

ではまた次回をお楽しみに!

 

過去記事

diygetnavi.hatenablog.com

diygetnavi.hatenablog.com

diygetnavi.hatenablog.com

diygetnavi.hatenablog.com

diygetnavi.hatenablog.com