DIYを始めるあなたに 注目工具から最新便利工具まで

DIYを始めてみたいけど道具(工具)はどんなものを準備したら良いのか悩んでるあなたへ、便利工具から最新工具まで

初心者DIY女子が意外に忘れがちな工具!脚立が無くて届かなかった・・・

脚立がなくてDIYを行うと

道具も揃えたし工具も揃っているから、さぁおしゃれ棚を作るぞ!って時に「あれ、届かない💦」とか「高くてやりづらい・・」なんて事にならないようにしましょう!

 

例えば寸法を測る時は大丈夫だったとしても、棚用の板を持ちながらインパクトドライバーなどでビス止めしようとした時に、自分の胸より高い位置だとすごく施工しづらくなってしまいます*1

特に初心者の方だと寸法を測って材料や工具の段取りは良くても、作業をする時の事まではなかなか頭が回らないケースが💦

 

男性で背が高い方なら大丈夫でも、女性の方だと高さが高くて大変だったり、水平などを見ながら留めるのにも一苦労してしまう可能性が(/ω\)

そんな時に一番簡単に解決する方法としては,脚立などを準備して自分の位置を高くして安全にDIYを行う事ではないでしょうか?

 

やはり脚立などにのぼると普段よりは踏み外して転倒などの危険が有るので、出来る限り滑り止めが付いている脚立が良いと思います!

例えばこんな物も有るので脚立選びに参考になれば

f:id:GakuOrange:20181105212744j:plain

アマゾンからなら

サンワダイレクト 踏み台 折りたたみ 脚立 ステップスツール 2段 滑り止め付 ブラック 150-SNCH001BK

 

楽天からなら

ステップ台 脚立 折りたたみ おしゃれ 2段 踏み台スツール キッチン 踏み台昇降台 ステップ ASISTA〔アシスタ〕ホワイト ブラウン レッド ネイビー グレー グリーン

 

⇑あたりなど使いやすさや安定感なども有りますし、ちょっと背が足りない!って時に使えそうですよね(*´▽`*)

DIYを行う為に忘れがちな工具がないか、もう一度確認しましょう!

*1:+_+