DIYを始めるあなたに 注目工具から最新便利工具まで

DIYを始めてみたいけど道具(工具)はどんなものを準備したら良いのか悩んでるあなたへ、便利工具から最新工具まで

作業効率アップ【DIY】作業台(ブラックアンドデッカーワークメイト)は必須工具!

DIY】作業効率がアップする作業台!

f:id:GakuOrange:20181101221116j:plain

ノコギリや丸ノコでの切断・材料の釘打ち・サンダーでのやすりかけ・ドリルでの穴あけをどこでやりますか?

家の段差や外の犬走コンクリート

 

いやいや、そんな所で作業を行っていると危ないですよ(; ・`д・´)ケガしますって💦

DIYを行うなら作業台は必須工具だと思って下さい❗

 

DIY作業台が有ると作業の効率アップが期待出来るだけではなく、中途半端にしゃがんで作業(切ったり打ったり)してる最中のケガをする確率がグンっと減ります❗

せっかく楽しくDIYをやるのに効率悪く、ましてやケガなんてしたら一生やる気が出なくなっちゃいますよ💦

 

そこで今回ご紹介したいのがこちらの作業台です!

【ブラックアンドデッカー ワークメイト】

 

ブラックアンドデッカー(BLACK+DECKER) ワークメイト WM225

↑アマゾンから

 

楽天から

 

なんと最大負荷荷重204kgという重さまで耐えれる耐久性がすばらしい作業台。

DIY基本の穴あけ・ネジ締め・切断・研磨などの作業が効率よく出来る! 


幅広く使えるこの作業台、邪魔だなと思ったらワンタッチで折りたたみ可能!収納はコンパクトに出来る( *´艸`)

 
この作業台なんと高さを2段階に調整することが可能✨そして移動式のペグを使用すると、円形などの不規則な形状の物を固定することも出来てしまいます(*´▽`*)

 

 例えるなら「PC作業で大事なのはデスク」で「DIY作業で大事なのは作業台」になってきます、だけど作業台を汚しても誰も怒りませんし、むしろ汚れてる方があなたがそれだけDIYで色々な物を作ってきた証となってカッコイイんではないでしょか😍

 

もし作業台を検討される際にはご参考になれば嬉しいです!

次回はDIY作業に有ると便利な水準器(水平器)をご紹介させて貰います。

diygetnavi.hatenablog.com

 

 

過去記事はこちら

diygetnavi.hatenablog.com

diygetnavi.hatenablog.com

diygetnavi.hatenablog.com

diygetnavi.hatenablog.com

diygetnavi.hatenablog.com