DIYを始めるあなたに 注目工具から最新便利工具まで

DIYを始めてみたいけど道具(工具)はどんなものを準備したら良いのか悩んでるあなたへ、便利工具から最新工具まで

【DIY工具】サンダー(やすり)かけを上手に綺麗な仕上がりを実現!

前回はノコギリのご紹介をさせて頂きました。

diygetnavi.hatenablog.com

 

ノコギリを使って切った断面や木材などの角、また表面をどうしていますか?

切ったばかりの断面はささくれなどが結構有るので、触るととげが刺さる可能性もあるので要注意!

 

DIY工具のサンダー(やすり)で綺麗な仕上がりを

ヤスリ掛けをするかどうかで、仕上がりが全然変わってきます。

f:id:GakuOrange:20181031230657j:plain

そこで今回はノコギリなどで切った断面などを簡単に、しかも低コスパな商品を紹介させて頂くので、ご参考にして頂ければと思います( *´艸`)

・アマゾンから・

ハンドサンダー クリップ式 ヤスリホルダー 88×188mm サンドペーパーホルダー 紙やすり

楽天から・

 

 

いや、手では疲れるから電動のを使って簡単に綺麗に仕上げたい!ってなればこーいうのも有ります!

・アマゾンから・

WHATNOT 新興製作所 サンダー SDS200WN 紙ヤスリの3倍の耐久性 日本製 布ヤスリ 6枚セット (60#120#240 各2枚) 電動サンダー 三共理化学 布やすり 研磨

 ・楽天から・

 

 

ただ、DIYを始めたばかりとかの方なら電動サンダーまではいらないと思います。

DIYで物を作っていて、

 

「なんか物足りない・・・」

とか

「もっと効率を上げたい・・・」

と思った時に電動サンダーは検討した方が良いと思います💦

 

それと(やすり)をかける時には粉塵も結構出ますので、屋外で行いながら出来ればマスクなどを装着しながら作業をした方が良いですよ(^O^)/

 

それではまた次回、DIYで使える工具をご紹介させて貰います!

 

↓過去記事集

diygetnavi.hatenablog.com

diygetnavi.hatenablog.com

diygetnavi.hatenablog.com

diygetnavi.hatenablog.com